『働きながらの子育て』ってこんなに大変なんですか!?

こんにちは。トリちゃんです。

今日は、パートのある日のルーティンを紹介しといと思います!

働きながらの子育てが思った以上に大変だったのでこの記事を書こうと思いました😅

 

 

1日のルーティン。

5時    私が起床(朝ごはん食べたり、身支度の準備など)

6時30分  娘起床

6時40分  娘朝ごはん

7時    朝ごはん終了

7時40分  家出発

8時過ぎ  娘を預ける所に到着

8時30分  パート先に到着

13時    パート終了

13時30分  娘を迎えに行く

家に着いたら、娘と遊んだりのんびりタイム☺️

17時    夜ご飯の準備

18時    夜ご飯

19時15分  お風呂

21時    就寝

 

 

朝から戦い。

そもそも今まで専業主婦だったので朝5時に起きるのがめっちゃしんどい💦

毎回布団から出るのが苦痛です 笑

娘を起こすまでに自分の身支度や洗濯などを終わらせないといけないので朝から1人バタバタしてます😅

 

そして、娘を起こしてからが本当の戦い…。

中々寝室から出てこない娘を無理やりリビングに連れてきて朝ごはんを食べさせないといけません。

娘も眠たくて朝ごはんを食べずにソファーでゴロゴロしてます 笑

ゴロゴロしてる娘を椅子に座らしてパン、ヨーグルト、牛乳、全てを食べさし終わる頃には、私の体力は残り少ないです💦(これから働かないとあかんのに…)

娘は大好きなアンパンマンの椅子に座ってご飯食べてます💛

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

315815アンパンマン まめチェアー イエロー(1個)
価格:2190円(税込、送料別) (2022/2/24時点)


 

着替えなどを終わらしてやっと出発!!!!!

 

 

電動自転車で楽々。

行き帰りは、電動自転車なのでめちゃめちゃ楽チン!!!

娘も自転車が好きなのかご機嫌で乗ってくれます。

私が乗っている自転車は、ギュット・クルームR・DXです👇

f:id:Ayamama:20220224135627j:plain

自転車についてもまた、ブログに書きたいと思います!

 

 

働きながら子育てしている方は本当に凄い。

働いてみて実感しましたが、働きながら子育てしている方、本当に尊敬します。

こちらのブログにも書きましたが、私はパート始めてすぐに体調を崩しました💦

torichann.hatenadiary.com

我が家は、旦那さんが割と早めに帰ってきてくれるので私が夜ご飯の準備をしている間、娘の相手をしてくれてたり、お風呂も入れてくれます。

なので、パートで疲れていても家に帰ると少しは楽できます!

これを1人でやっている方がいるのかと思うと本当に尊敬します!!!

私もこれからお仕事に子育てに頑張りたいと思います☺️

 

 

最後まで読んで下さりありごとうございます!

ランキングに参加しています☺️

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ
にほんブログ村