2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『働きながらの子育て』ってこんなに大変なんですか!?

こんにちは。トリちゃんです。 今日は、パートのある日のルーティンを紹介しといと思います! 働きながらの子育てが思った以上に大変だったのでこの記事を書こうと思いました 1日のルーティン。 5時 私が起床(朝ごはん食べたり、身支度の準備など) 6時30分…

おかん日記。食わず嫌いどうする?

こんにちは。トリちゃんです 今日は、娘の食わず嫌いについて書きたいと思います! 何を食べない? 娘は割と何でも食べてくれるんですが、ほうれん草、小松菜、ピーマン、大根などが大嫌いですご飯に出すと自分では食べないので私が食べさせようとするんです…

娘が大好きな絵本の紹介!

こんにちは。トリちゃんです。 今日は娘お気に入りの絵本を紹介します! 絵本を紹介するのは初めて。 今までは娘が大好きなおもちゃや食べ物しか紹介してなかったんですが、これからは絵本も紹介していきたいなーと思っています!!! 絵本にも著作権がある…

アンパンマンのパズルを紹介!

こんにちは。トリちゃんです。 今日はアンパンマンのパズルを紹介します! また、旦那さんが買ってきた。 旦那さんが買い物に行ってくれた時があり、その時に凄く安いアンパンマンのパズルがあったから買ってきた…笑 もうほんとに娘に甘い旦那さんで困ってま…

トイザらス限定!滑り台の紹介!

こんにちは。トリちゃんです。 今日はトイザらス限定の滑り台を紹介します! トイザらス限定。 この滑り台はトイザらス限定のものでした!私の実家にはアンパンマンの滑り台があり、娘が凄く楽しそうに遊んでいたので家にも欲しいねーと旦那さんと話していま…

娘のお気に入り!和光堂のベビーフードを紹介!

こんにちは。トリちゃんです。 今日は娘お気に入りの和光堂のベビーフードを紹介します! お世話になっている。 我が家は和光堂にとてもお世話になっています☺️ 私が疲れている時や、娘がまだ食べれない鍋などを私達が食べている時にベビーフードを使ってま…

娘お気に入りジュースを紹介!

こんにちは、トリちゃんです。 今日は、娘お気に入りのジュースを紹介します! 買ったジュースを紹介。 このジュースを飲み始めたのは、つい最近です。 アンパンマンに釣られて娘が買って欲しそうだったので買ってしまいました 笑 このアンパンマンジュース…

娘が大好き♡アンパンマンのブロックを紹介!

こんにちは。トリちゃんです。 今日は、アンパンマンのブロックを紹介します! LEGOは持っていた。 義実家がくれた物ですが、我が家には元々LEGOがありました。 最近になり、ブロックを組み立てれるようになってきた娘さん 私達がやってるのを見て真似して出…

おかん日記。抗原検査キット。

こんにちは、トリちゃんです。 今日は、前回のブログに書いた通り抗原検査キットについて書きます! 最後に私の検査カードの写真があります。 前回のブログ↓ torichann.hatenadiary.com 使った物。 私が使った物はこちら↓ 唾液専用を使用しました。鼻に突っ…