娘が大好きな、こどものためのカレールウ・クリームルウを紹介!

こんにちは。トリちゃんです。

今日は、娘が大好きなカレーのルウとシチューのルウを紹介します!

f:id:Ayamama:20220123133906j:plain

 

 

大人が食べても美味しい!

このルウは最近から使っているんですが、大人の私が食べても美味しかったです!

今日紹介しているルウよりも小さい物もあるんですが、始めはそちらを買っていました!

小さい物は、75g3皿分のルウが入っていて一度に全部作ると娘には量が多かったので、余った分は私が食べました 笑

 

 

細かく紹介。

カレーとシチューに入っている特定原材料は小麦、乳成分。

f:id:Ayamama:20220123133958j:plain

f:id:Ayamama:20220123134022j:plain



作り方。

カレーの作り方。(6皿分)

写真の通りですが、

  1. 厚手の鍋にサラダ油を熱し野菜と挽肉を炒める
  2. 炒め終わったら水を加えて煮込み、沸騰したらアクを取り材料が柔らかくなるまで煮込む
  3. 具材が柔らかくなったら火を止めてルウを割り入れる
  4. ルウが溶けたら、再び弱火でとろみがつくまで煮込んで出来上がり

f:id:Ayamama:20220123134125j:plain


 

シチューの作り方。(6皿分)

  1. 厚手の鍋にサラダ油を熱し野菜と鶏肉を炒める
  2. 炒め終わったら水を加えて煮込み、沸騰したらアクを取り材料が柔らかくなるまで煮込む
  3. 具材が柔らかくなったら火を止めてルウを割り入れる
  4. ルウが溶けたら、再び弱火でとろみがつくまで煮込む
  5. その後、牛乳を入れてさらに約5分程煮込んで出来上がり

f:id:Ayamama:20220123134158j:plain


 

 

中身。

中身はこんな感じです。

大人用のルウと同じような感じです!これを使うまでは粉末のルウを使っていたのでこのルウを見た時は「大人と同じだ!」と感激しました 笑

f:id:Ayamama:20220123134239j:plain

 

 

我が家のカレーとシチュー。

カレーもシチューも、人参、じゃがいも、玉ねぎ、牛肉(カレー)、鶏肉(鶏肉)を入れています。

娘はブロッコリーが大好きなのでシチューにブロッコリーを入れてみたいなーと思っているんですが…

娘は、マヨネーズなどもかけずにそのまま食べるのが好きなようで💦

先程も書きましたが、このルウを使うまでは粉末のルウを使っていました。

娘はこのルウが好きで、このルウがない時に粉末のルウを使った事があったんですが、食べ進みが悪かったように思いました 笑

今日紹介したカレーとシチュー以外にもハヤシライスのルウもあるみたいです!

私はまだ使った事がないんですが、ハヤシライスのルウを使ってみたいなーと思ってます☺️

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます!

ランキングに参加しています☺️

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ
にほんブログ村