娘が大好き!1歳からのお好み焼き粉の紹介!

こんにちは、トリちゃんです。

今日は、娘が大好きなお好み焼きを紹介します!

f:id:Ayamama:20220114134456j:plain

 

 

お好み焼き大好き。

娘は、割となんでも食べてくれるのですがこのお好み焼きの時はめちゃめちゃ嬉しそうにしてくれます💛

このお好み焼きはモチモチしていて少し食べにくそうにしているので、細かく切ってあげてます。

f:id:Ayamama:20220114135034j:plain

娘はこのソースも大好き!!!これをかけると凄い勢いで食べます 笑

私もこのソースを食べた事があるんですが大人が食べても美味しかったです!

でも、このソースは喉が乾くようで普段、全然水分を取らない娘でもお好み焼きの日はめちゃめちゃお茶を飲みます😅


 

 

 

我が家のお好み焼き。

我が家は、大人達がたこ焼きの時に娘にこのお好み焼きを作ります!(なんでお好み焼きの時じゃないねんって思いますよね 笑)

なので、たこ焼き器で娘のお好み焼きを作ります!細かく切るのでどんな形に焼いても同じなんですけどね 笑

たこ焼き器で焼いていると興味津々な娘さん💛最近は、何でも真似したがるので「ちーちゃん、やるー!!!」と言ってくるんですが、鉄板を触らす訳にはいかないので旦那さんと遠くから見てもらってます!娘と一緒にたこ焼き焼いたり出来るようになったらもっと楽しいんだろうなと今から想像してます 笑

 

 

作り方。

f:id:Ayamama:20220114134528j:plain

こちらの裏面に書いてある通り、

  1. 水大さじ4に本品40gを入れて混ぜる
  2. お好みの材料を入れて混ぜる
  3. フライパンを中火に熱し、焼く
  4. 約4分焼いたら豚肉をのせる
  5. ひっくり返して蓋をして約4分焼く
  6. 蓋を取り、再びひっくり返して約4分焼く
  7. お皿に盛り付けて完成!


 

 

 

いつから?

今は、子供用のお好み焼き粉を使っていますが、いつ頃から大人用のお好み焼き粉が使えるんでしょうか?まだまだですかね?

今日紹介したお好み焼きにコーンを入れると美味しそうなんですが、娘はコーンが嫌いなので入れてません💦

コーンの皮が嫌いみたいでコーンが入ってたら、器用にコーンだけ口から出します 笑

我が家が入れている材料は、キャベツと人参と豚肉だけです!

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます!