おかん日記。Macデビューしました!

こんにちは。トリちゃんですf:id:Ayamama:20211216144057j:plain

今日は、Macデビューした事について書きたいと思います!

f:id:Ayamama:20220107142518j:plain

 

 

ついにMacデビュー。

今まではsurfaceのパソコンを使っていたのですが、先日からMacを使い始めました。

surfaceとは全然違って慣れるまでは大変そうです💦

まずびっくりしたのが、今までは画面を閉じる✖️や画面の最大化のボタンが右上にあったのにMacは左上にある事!

画面を閉じるのにどうしたら良いか旦那さんに教えてもらいました 笑

文字をひらがなにしたり英語にしたりするのもどこを押したら良いのかも分かりませんでした💦

このパソコンに慣れるのはいつになるのやら 笑

使って数日ですが、Macにして良かったなと思うのは携帯と同期しているのでブログに写真をアップロードするのがめちゃめちゃ楽!

surfaceの時は、携帯からメールで写真を送っていたので💦

 

 

なんと!!!

今回紹介しているMacは旦那さんがプレゼントしてくれた物なんです🤗

旦那さんは、Apple製品が大好きなので私に合うパソコンを選んでくれたみたいです。

ブログ頑張ってね!と応援してくれました。

旦那さんの期待に添えるようにコツコツと私のペースで頑張っていこうと思います!

 

 

使っている種類は?

私が使っているのはMacBook Proです。

私はMacの事は全然知らないので、他にどんな種類があるのかは分からないのでもし、この記事を読んでMacを買いたいなと思った方は色々調べてみて下さい。(買いたいと思ってくれた方いますかね 笑)

 

 

我が子👧

家に届いたMacを見て自分のおもちゃだと思ったのか、「あけ(開けて)」とニコニコした顔で言ってました 笑

おもちゃだと期待していてちょっと可哀想だったので、旦那さんがめちゃめちゃ昔に使っていた、もう使えないパソコンをあげました。

凄く楽しそうにポチポチ押して遊んでます 笑

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます!