音楽が大好きな娘のお気に入り!アンパンマンのピアノの紹介!

こんにちは。トリちゃんです。

今日は、アンパンマンのピアノを紹介をします!

f:id:Ayamama:20220102143139j:plain

娘は、アンパンマンも音楽も大好きなのでこのおもちゃを購入しました!

 

 

音楽は何があるの?

・ドレミファアンパンマン  きらきら星

・しゃぼんだま       ・カエルの合唱

・手をたたきましょう    ・グーチョキパーでなにつくろう

・どんぐりころころ     ・はるがきた

・あめふり         ・あかとんぼ

・こぎつね         ・ハッピーバースデートゥーユー

・ジングルベルがあります。

 

 

1つ1つ紹介。

「きょく」と書いてあるボタンを押すと、アンパンマンにきょくを選んでねと言われるので、鍵盤に書かれている好きなきょくを押すとその音楽が流れます!

f:id:Ayamama:20220102143328j:plain

 

続いて。

「かんたん」というボタンを押して、鍵盤に書かれている好きな音楽を押します。

すると、鍵盤が光るので光っている所を押すときょくが弾けます。

光っている所以外の鍵盤を押してもきょくは進むので、小さいお子さんでも楽しめるんじゃないかと思います!

f:id:Ayamama:20220102143415j:plain

 

続いて。

「ひかりレッスン」というボタンを押して、鍵盤に書かれている好きな音楽を押します。

すると、鍵盤が光るので光っている所を押すときょくが弾けます。

上に書いた「かんたん」ボタンと同じ内容ですが、この光りレッスンは光っている所以外の鍵盤を押してもきょくは進みません。

娘はこのボタンが好きでよく押すんですけど曲が進まないのでイライラしてます 笑

f:id:Ayamama:20220102150041j:plain

 

続いて。

サウンド」というボタンを押すと、鍵盤から色んな音がなります。

アンパーンチ、バイバイキーン、ワンワンなど!

他にも、トランペット、バイオリン、ベルの音もなります。

f:id:Ayamama:20220102150108j:plain


 

 

 

我が子👧

始めにも書きましたが、娘は音楽が大好きなので自分で曲を流して踊ってます 笑

アンパンマンの曲なら完璧に踊れる娘♡

最近は、聴いたことのない曲でも踊るので、ダンスが好きなんだなーと感じてます!

このおもちゃ以外にも、曲が流れるおもちゃがあれば買ってあげたいなーなんて思ってます!(親バカですね 笑)

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!