おかん日記。娘がいっぱい話すようになりましたー❢

こんにちは。トリちゃんですf:id:Ayamama:20211216144057j:plain

 

最近、娘の成長が著しいので思い出として残すためブログを書きたいと思います❢

ここ1ヶ月でめちゃめちゃ喋るようになった我が娘。自分の事をちーちゃんと呼ぶように💛(名前はちーではありません)

 

 

娘が覚えた言葉❢

わんわん(犬)

ちゃちゃ(お茶)

にゅうにゅう(牛乳)

こん(大根)

なしゅ(なすび)

ちゅ(靴下)

あう(お風呂)

ばあば(おばあちゃん)

じいじ(おじいちゃん)

アンパン(アンパンマン)

なーに(何?) 最近の口癖です💦

などなどこれ以外にもたくさん言葉を覚えました❢

 

 

2語文も話すように❢

ちーちゃん、やる(ちーちゃんがやる)

ちゃちゃ、む(お茶を飲む)

アンパン、み(アンパンマンを見る)

これって2語文ですよね?笑

 

 

これからの成長が楽しみ。

まだまだ何を言っているのか分からない事もありますが、娘なりに自分の気持ちを伝えようとしてる事に感激❢❢❢

この前までハイハイしてたのになー。子どもの成長は早いですね💦

嬉しいような寂しいような…

これからもっとお喋りが上手になるのが凄く楽しみです❢

 

おままごとも上手に出来るようになり、娘のお気に入りのぬいぐるみに「はむはむ」言いながら食べさせてます❢

おままごとなどで遊んでるのを見ると、小さい頃から女の子は女の子なんだなーと感じます。

 

髪の毛も伸びて娘の髪の毛を結ぶのが凄く楽しい❢

でも、レパートリーが少なくて一つ結び、二つ結び、ハーフアップしかしてない💦

髪の毛結んだ後に「可愛い」と言うと娘がポーズ決めて喜んでくれます♡

 

写真を撮る時は、「はいチーズ」と言うとピースもするようになりました!

独特なピースですが可愛いです 笑

 

最近は本当に色んな事が出来るようになり、おかんびっくりです。

これからもすくすく育ってくれたら嬉しいなと思っています!

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました❢

また、娘の成長の記録をブログに書きたいと思います❢